先日、ハローワーク敦賀さん主催の『高校生サマー求人企業説明会』に当社も参加させて頂きました。

 

実に十数年ぶりの参加で、当日担当したスタッフも初めての者ばかりでしたが、会場に着くと、開始よりも早い時間から、生徒さんと保護者の方が列をなしていて、皆さんの意気込みを感じられたおかげで、担当した者たちも力を頂いたようです。

 

 

 

実に100社ほどの企業様が2部制で参加されており、それぞれのお会社様ごとにブースの様子もさまざまで、当社も大変勉強になりました。

 

 

 


 

当社は、来年度の新卒採用を予定しております。

今回の説明会は、本社のある敦賀会場での参加となりましたが、採用予定は、本社、福井支店の2か所です。

 

【募集職種内容】

〇住宅資材部(本社・福井)〇

 

—–仕事内容—–

住宅の新築や改修などを行う大工さんや工務店さんとの打ち合わせの下、必要となるシステムキッチンや、お風呂、トイレなどの水回り商品、壁や床などの木材を建築中(改修等)の現場へ配送するお仕事です。

初めは、トラックに商品を積め、配送する業務から始めて頂き、商品を覚えたりお客様とのコミュニケーションをとりながら、ゆくゆくは、大工さんや工務店さんに、商品の説明や見積りなど、打合せをしたりするルート営業も行っていける人材に育てていきたいと考えています。

 

〇建設資材部(本社・福井)〇

—–仕事内容—–

 オフィスビル、学校、病院、トンネルやダムなど、さまざまな建造物の工事現場で、工事業者の方と打合せをしながら、現場がスムーズに進むように計画し、管理していくお仕事です。

 もちろん最初から一人で現場に出たりはしません。先輩の指導の下、現場の様子を見ながら先輩の補助業務をしながら、ゆくゆくは、一つの現場を一人で取り仕切っていける人材へと育成させて頂きたいと考えています。

 

〇ガラス資材部(福井)〇

—–仕事内容—–

 ガラス工事スタッフとして、各種ショールームや、ショッピングセンター、マンション等の硝子取り付け工事、鏡の取り付けやガラス周りの防水、シーリング施工工事などに行うお仕事です。

 作業は、基本的に2~3人でチームを組んで行います。最初は、先輩の作業を手伝いながら、仕事の流れを覚えて頂き、次第に技術も磨いて頂こうと思っています。

 

 

 

現在、県内いくつかの高校様へ求人票も提出させて頂いて、随時職場見学も実施しております。

中々、ここに全ての事を掲載せて頂くことは難しいので、その他詳しい事や、ご質問などありましたら、在学中の先生や下記の担当迄ご連絡頂きますようお願い致します。

 

当社は、年齢層が幅広くこれまでの実績を基に、男女ともに活躍していける職場です。業務に役立つ技術や知識のスキルアップをバックアップさせて頂いて、社員同士で高めあえる職場づくりを目指しております。

 

 

新卒採用担当:本社総務部 幾野、奥村  連絡先:0770-25-8881