開催から少し日が経ってしまいましたが、

2023年318日 土曜日

実に3年ぶりに、本社に全社員が集まった社員総会が開催出来ました!!

ここ数年は、リモートでの開催でしたが、

3年前よりも社員総数も10名以上増え、

以前は少し余裕のあったホールも、今年は余裕がありませんでした()

 

嬉しい悲鳴です(笑)

 

 

 

 

 

 

 ●開式の辞 小森専務

 

 

●業績報告・次期方針 小森会長

 

 

 

●永年勤続者表彰

これまでありがとうございました!これからもよろしくお願いします!

 

 

 

●昇格者辞令交付

富山営業所 伊藤新部長がカッコよく挨拶してます!

 

 

 

●新入社員紹介

初々しいお顔がマスクに隠れて残念です、、

 

 

 

●この一年の活動の一部報告会

 ~北陸新幹線阿原駅舎~ 金沢建設資材部 中西係長

新幹線の発車メロディーらしいメロディーが印象的で、携わった説明を聞くと、ますます行きたくなりました! 

 

 

 ~北陸新幹線敦賀駅舎~ 福井建設硝子資材部 酒井次長

思いを込めたトップライトが地上からは見え辛い..というなんとも悲しいお話。

是非皆さん上を見上げて見える位置を見つけてみて下さい!

 

 

 

 ~北陸新幹線敦賀車両基地~ 本社建設資材部 上原課長

他に比べて地味だと仰っていた、凄くマニアックな箇所。

逆に見に行きたくなりました。仕事で行けていたことが少し羨ましくも思いました。

 

 

 

 

●閉式の辞 4月より新社長となった小森靖宏新社長

 最後に今後の抱負をビシッと社員に示してくれました。

社長は意外に照れ屋なので写真は少し斜めから・・

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、100名以上の社員の顔を見れたことは本当に嬉しかったですし、またすぐ、何か集まれる機会がないかなーとさえ感じてしまいました。

コロナ禍のお陰でリモートが非日常では無くなり、業務の改善にも繋がる利点もたくさんありますが、やっぱり目の前に人がいる事の喜びは忘れてはいけない事だなぁと感じました(*^^*)

 

また、来年、無事に開催出来ますように、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、今回の社員総会の会場づくり時の写真を一枚。

 

 

この写真のどこかに取締役もおりますが、役職関係なく何名かの本社社員で準備して頂きました!

こういう号令を掛けると当社の社員は協力的で、率先してやろうとしてくれる方が多い気がします。

これが当たり前ではないと思いますし、いつも有難いなぁと感謝しています。。。( *´艸`)

 

という、プチ自慢で今回は締めくくりたいと思います☆